エバークエスト2日本語版のsebilisサーバーで遊んでました。が・・・・最近は単なる日記になっていますね^^;イラストは漫画家の真行寺たつや(富本起矢、富本たつや)先生です。


by orufisu

ううう・・・お腹が痛い

今朝おきたらお腹が痛い・・・・

トイレに行くのもつらいくらい、とりあえずと水を飲んだのがいけなかった
ますます痛くなったので
お腹を温めるために、お茶をのんで
電気毛布をお腹にあてて寝たところ、昼過ぎにはかなり楽になりました。

胃腸を休ませるために今日一日はスポーツドリンクだけですごします・・・。
[PR]
# by orufisu | 2009-07-31 22:22 | その他

更新・・・

はろはろ~~

親愛なる先輩からブログを遊ばせておくんじゃないとのおしかりごもっともです。

最近ショックだったのかストリートファイターⅣのベンチマークをインストしたら画面が真っ暗なんです。

システムは
 
CPU  AMD Athron60 FX-60
メモリ 3g
VGA Geforce8800ultra
マザーボード ASUS A8N-SLIR
OS WIN XP PROsp3

CPUを交換しようにもソケット939ではこれ以上も望めないし
なにより8800ウルトラが定価で10万円以上したのがいまでは一万円程度で買えるというのが・・・
こんなに進歩していたとは・・・


スト4ができるPCかうぞ~~

 
[PR]
# by orufisu | 2009-07-31 00:51 | その他

泉岳寺

今日はOFFだったので、義士祭典(12月14日)直前の
泉岳寺に行ってきました。
e0089862_1634368.jpg



吉良上野介(きらこうづのすけ)の首級を洗った井戸
e0089862_1663173.jpg



46義士の墓にお参りし
e0089862_1681810.jpg



赤穂義士と同じコースで、泉岳寺から皇居(江戸城まで)歩こうと思いましたが、
時間の都合もあり、大石内蔵助ら17人が切腹した旧細川邸まで行き
e0089862_16134324.jpg



築地市場でランチを食べてさっさと帰りました。
平日の昼間は本当にゆったりと散策できるのでホッとしますね。
資料館もゆっくり見られたし、本も買ったので簡単に忠臣蔵のことをまとめたらUPしま
[PR]
# by orufisu | 2008-12-12 16:16 | ギルド
e0089862_17175385.jpg

(「孤独のグルメ」原作・久住昌之、作画・谷口ジロー、扶桑社刊より)
ふと・・・カツサンドが食いたくなったので
秋葉原へ・・・

求めるは肉の万世のヒレカツサンド600円也


千代田小学校前の公園に行ってゆっくり食べようと思ったら
子どもたちがかくれんぼしていて、なかなか活気がありました。


ホームレス状態らしき方々が将棋を指しているあたりのベンチに座り、
さっそくパクリ
e0089862_1728468.jpg

これは漫画のほう

e0089862_17292655.jpg

ヒレカツサンド600円だけど、カツサンドは480円ではなかったような。十年以上前の漫画だから値段は変わっているでしょうね。
当然、うましっ でした
[PR]
# by orufisu | 2008-11-30 17:47 | その他
e0089862_193715.jpg


ジョンウー監督が三国志の赤壁の戦いを描いたレッドクリフを観てきました。






正直に言います













観る前
「やっぱり三国志ファンとして観ておかないといかんよなぁ、Part2もあるんだ~、時間つくらなきゃね。」





















映画4分の3くらいのところ
「合戦シーンくどいなぁ、まだ終わらないかなぁ」「CGってキレイだけどそれだけだなぁ、軍船の群れがどうしてもCGっぽくなるから焦点をぼかしているんだなぁ」「黒沢監督の七人の侍の合戦シーンってものすごかったんだなぁ、それを超えるのはCGじゃ無理なのか」















エンドロール
「このあとPart2の予告編があるので最後までご覧ください・・・・とは、早く帰りたいんだけど誰も席を立たないのか・・・、真ん中に座っているから我慢しよう。端っこだったら速攻帰っているけど」
















劇場の外に出て
「Part2を観ることはないな」
これは三国志に対する個人の想いを捨てて楽しむ映画だと思いましたです。

孔明役の金城武が格好良かったし、冒頭の関羽登場シーンは格好良かったですよ。
[PR]
# by orufisu | 2008-11-17 01:06 | その他

鯛すげぇ

えー、11月2日から4日は唐津くんちだそうで、佐賀県唐津市は50万人の人が訪れるそうです。

くんちでは、法被を着た曳き子たちが2~4トンもある曳き山を曳いて競い合うのは、まさに男祭りだそうです。

そんなこんなで、唐津に行ってきたので曳き山を見てきましたよ。


その中で目を引いたのはこいつです


















e0089862_18175914.jpg



まちがえました・・・



ただしくはこいつです。
e0089862_1819949.jpg


え~~~、魚の真正面顔ってあんまり可愛いもんじゃないよなぁ、とか
よりによって「魚組」ですか、まんまじゃないですか。魚屋さんの山ですか?



だってだって、ふつう唐津くんちっていえば上杉謙信の兜とか、武田信玄の兜とか
義経の兜とか想像してたじゃないですか
e0089862_18214685.jpg






それが
e0089862_18225551.jpg

ですよ。


しかし、大人気の5番曳山「鯛」(ぽにょ)




ところが、売店ではこいつが大人気らしくて曳き山グッズは
e0089862_18252085.jpg


とか

e0089862_18263066.jpg




さらに

e0089862_1827647.jpg

完全に主役です





e0089862_18292238.jpg

なんか

某ガンダムで素っ裸の主人公の大事なところを必死に隠していたオモチャを思い出しました。
e0089862_1837866.jpg







14ある曳き山でこいつが一番人気のようでした。あなどりがたし

唐津くんち
e0089862_1838345.jpg

[PR]

# by orufisu | 2008-10-31 18:28 | その他

バルーンフェスタ

e0089862_10205441.jpg

佐賀バルーンフェスタを見ました。とはいっても電車の中からですが

風船おじさんって、どうなったんでしょうか?
[PR]
# by orufisu | 2008-10-30 10:20

決算ギャフン

e0089862_22574918.jpg


ふ~~~、やっと帰ってきて、風呂入って
キムチチゲつまみにホッピー飲んでいます。

この時期は決算で食生活が乱れがちなのですよ(仕事より食い気かい!)

早くあがると飲み屋に「酒の細道」よろしくだったけど、自宅でPCやりながら晩酌もいいもんですね。

(写真は、渋谷の模型屋にて・・・密林でも普通に売っていましたねw)
[PR]
# by orufisu | 2008-10-01 23:03 | その他
最近EQ2Inしてなくてすみません。ペコリ

月末になると国民健康保険料と国民年金が口座から引かれるんですが・・・
高いんですよねぇ(涙)

今月はアパートの更新もあるし、リーマンブラザーズは破綻するし(関係ないでそ)
外食でのビールは控えて
自宅でホッピーと宝焼酎純での晩酌で我慢しています。
おやつはふかし芋で。

あ、でも最近ホッピーのほうがおいしく感じるようになりました。
電氣ブランもすぐ酔えるからいいかなw
[PR]
# by orufisu | 2008-09-25 13:20 | その他

南のしま~~の大王は

今日は手伝いに行っている障害者施設のビアパーティでした。

挨拶や懇談も進み、アコーディオンを伴奏にみんなで歌をうたったんだけど(青春だぜ~~)

カメハメハの歌をいままでず~~~~っと
ハメハメハと勘違いしていた。

いや、ガキンチョのときにふざけて歌っていたのが深層意識に残っていたのかも・・・ハズカシ~

ちなみに写真は浅草・駒形のどぜうです。
e0089862_21342130.jpg


食べるときはネギをたっぷり
e0089862_1172320.jpg

[PR]
# by orufisu | 2008-09-11 21:34 | その他