エバークエスト2日本語版のsebilisサーバーで遊んでました。が・・・・最近は単なる日記になっていますね^^;イラストは漫画家の真行寺たつや(富本起矢、富本たつや)先生です。


by orufisu

木を切った

最近、台風などで不安が多いこのごろ

ご近所さんから家の横の大木が不安だから切って欲しいといわれて行ってきました。
e0089862_21153718.jpg


いや~~~、でかいですな。ちょうど裏が家屋ですから不安なのは当然です。
こういう大木を切るときは倒れる方向を決めるためにワイヤーで引っ張るんですが・・・

e0089862_21171815.jpg


家と大木の直線状にはワイヤーを引っ掛けるものがなにもない・・・・

e0089862_21181068.jpg


しょうがないので境界線の杭にひっかけました



が・・・・





あっけなく抜けそうだったので、結局道路側のぶなの若木にブタ(ワイヤーの間にかませる金具)をかませてやりました。


e0089862_21205531.jpg


なんとか無事に切れました。
林業をやってきた親父殿さすがです。
[PR]
by orufisu | 2011-09-29 21:21 | その他