エバークエスト2日本語版のsebilisサーバーで遊んでました。が・・・・最近は単なる日記になっていますね^^;イラストは漫画家の真行寺たつや(富本起矢、富本たつや)先生です。


by orufisu

小豆島一周

 とあるSNSのスーパーカブ関係のコミュニティで、小豆島一周のエコランイベントをやっていた。
ようするに、規定のポイントを通って小豆島を一周してどれくらいガソリンを消費したのか報告しあおうというものです。

 ちょうど、地元ということもあって7月8日(快晴)に行ってきました。
 高松駅横から小豆島土庄行きのフェリーに乗って一時間、午前10時に到着。フェリー乗り場前のスタンドで給油してスタート。
 途中で
(1)大阪城残石記念公園
(2)南風台
(3)二十四の瞳映画村
(4)地蔵埼灯台(釈迦ヶ鼻)のチェックポイントを通過し、約110キロ
午後3時15分ごろに、最初のスタンドに到着しました。
給油したところ1.81リットルで、走行距離111.8キロだから1リッターあたり61.76キロの走行でした。

なんか疲れも感じずにあっという間に過ぎた感じです。帰りのフェリーではシートに横になって爆睡でしたがw
地元香川だったけど、小豆島って行ったことなかったんですよね~。オリーブ、石、醤油の街でお土産に買った醤油がたいへん美味くて満足です。こんどはゆっくりと周りたいですね。

ちなみに愛車はスーパーカブ90デラックス(1995年型)です。

こんどは淡路島だと思ったら、フェリーがなくなって50~125ccクラスのバイクは渡航手段がないんですね。自動二輪や車なら明石海橋を渡れるんですが(高速道路扱い)、がっかりです。

e0089862_22185482.jpg


http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000029363040&owner_id=32277060
[PR]
by orufisu | 2011-07-15 22:17 | その他