エバークエスト2日本語版のsebilisサーバーで遊んでました。が・・・・最近は単なる日記になっていますね^^;イラストは漫画家の真行寺たつや(富本起矢、富本たつや)先生です。


by orufisu

今日は草刈り

大雨の後なんで、結構いそがしかったりする。
昨日はモミ蒔き、今日は草刈り

しかし、この草刈機って、かなり危険なシロモノだよね。
ジェイソンのチェーンソウも恐いけど、それ以上にリーチもあるし。

ナイフや包丁でケンカというのはドラマやコミックで珍しくないけど
ノコギリや草刈機でのケンカというのは、マジで恐すぎると思う。
耕運機なんかは小学生でも触らせてくれたけど、草刈機は触らせてくれなかったもんなぁ、
e0089862_2021897.jpg


じっさいやってみると、地面スレスレに刃を当てるのが難しい。
慣れると刃の回転力を利用して一網打尽に草が刈れるんだけど、そのコツがつかめたころには
草刈が終わってました。ほとんど父が刈ったような気が・・・。
e0089862_2023418.jpg

[PR]
by orufisu | 2011-05-31 20:24 | その他