エバークエスト2日本語版のsebilisサーバーで遊んでました。が・・・・最近は単なる日記になっていますね^^;イラストは漫画家の真行寺たつや(富本起矢、富本たつや)先生です。


by orufisu

怪しい少年少女博物館 その2

e0089862_1036236.jpg
 入場料900円(本当は1000円だけどパンフを持っていけば100円割引)を払い中に入ると、そこはさながらまんだらけ。まんだらけは商品だけど、ここにあるのはすべて展示品。若干、入り口近辺では駄菓子グッズや書籍を売っていますけど、書籍はすべてアングラなものばかり。
 
 圧倒されるのがマネキンの多さ、よく見ると各年代の風俗を表しているのね。みゆき族やなんたらを。

 じっくり見ると天井や隙間にも展示品があって見落とさないようにジックリ見てしまう。館内は写真撮影OKなので、先に入った男性はひたすらパシャパシャ。展示している足つきテレビからはモノクロのニュースが流れ、三億円事件などを当時の世相を思い出させてくれる。
e0089862_10365044.jpg


 展示されているのは基本的にマネキン、おもちゃや絵本やコミックなんですが博物館みたいに解説があるのはちょっとで、見学者が想いを寄せられるものがチョイスされている。ここらへんのセンスは結構いい。個人的にはファミコンや空山基氏(初代AIBOのデザイナー)のフィギュアなどが展示されているのはグッときました。

それと別館にお化け屋敷がありますが、学校を舞台にしており女子高生を前にした男性がニヤニヤしながらカーテンを開け閉めしていたり、和式便所に女性が座っていたりどういうシュチュエーションかいまいちわからなかった。

e0089862_10371119.jpg


見上げるとけっこう仮面様が
[PR]
by orufisu | 2011-05-07 10:37 | その他